謹賀新年

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■新年あけましておめでとう御座います。

・・・と言ってももう3日目ですが(^^;。

今年も変わらずのんびりと更新して行こうかと思います。

とりあえず、DQ8、クリアーしました!(^^)

まともにクリアーしたドラクエは3以来なので嬉しいですね。

でも1回クリアーした後で隠しダンジョンをクリアーしないと本当のEDや物語の伏線が解らないというのは個人的にはマイナス評価。それなら「それも本編に含めてくれよ~(ToT)」と思いますね。そのおかけで2回もボス戦&EDを見なくちゃいけないわけで。

それと姫が自分の事を名前で「ミーティアは・・」と言うがとっても微妙でした(爆)
私はゼシカENDを要求する~!!



それとようやく、ARIA The NATURAL DVD-BOXに付属しているドラマCDを聞きました。

発売当時に買ってたのですが、聞きそびれていたんですよね(^^;

そして聞いてビックリ!

最初は第一声の「アイちゃん」の声変わりに、前回同様また驚かされた訳ですが。
まさかアニメ化されなかった「ケット・シー」との別れの話をドラマCD化するとは・・・。

ちなみに漫画だとこんな感じです。

20100103.jpg
(アクアの惑星を背景にして再会)

これは映像化して「映像+ARIAの挿入歌」で観たかったですね~。
なので聞けた事は嬉しいけど少し残念な気持ちです。

せめてOVAで、このラストが見れないかと願ってはいたのですが・・・。やはり銀河鉄道でお別れというのは惜しいですよね。このエピソードは11巻に収められていますので、原作未読でアニメ2期のケット・シーのエピソードが好きだった方には是非読んで欲しいです。(^^)



最後にクラッシュブレイズ オディールの騎士を読破。

なんという「ジャスミンのせい」(^^;

しかしラストの締めが慌しく終ってしまい、さらにオディールとライナスのその後が書かれていなかったのは残念。2人の後日談がいつか書かれることを期待します。でも2人とも世間を知る為に連邦大学に進学して来そうな気はしますけどね(笑)


それでは本年もこんな調子で行こうと思いますが、
どうかよろしくお願い致します。

2010.01.03 鷹村

本日はテレビ東京にて「劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇」が放送されるので予約予約(^^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/922-eff727c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。