週刊少年サンデー 07号 感想 確か変身魔法少年の漫画だよね?(笑)

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■週刊少年サンデー 07号 感想

アメリカのショップから注文していた物が到着しました。航空便だと送料だけで6000円というのは痛いのですが普通に国内では流通してないのだから仕方ありません。

そして今はネットで配達状況を気軽にチェックできるのが良いですよね。
私はそれを見て「今はどの辺りであとどれくらいで来るのか」と確認するのが好きだったりします(笑)

で、今回のは海外からなのでこんな感じ。


2010-01-12 12:31 PM TOKYO IN TRANSIT TO
2010-01-12 12:30 PM NARITA DEPARTURE SCAN
2010-01-12 9:07 AM DELIVERED
2010-01-11 4:50 PM NARITA LOCATION SCAN
2010-01-11 4:49 PM NARITA DESTINATION SCAN
2010-01-11 11:49 AM NARITA IMPORT SCAN
2010-01-10 11:41 AM NARITA UNLOAD SCAN
2010-01-10 11:33 AM NARITA ARRIVAL SCAN
2010-01-09 10:10 AM ANCHORAGE AK DEPARTURE SCAN
2010-01-09 8:25 AM ANCHORAGE AK ARRIVAL SCAN
2010-01-09 5:27 AM LOUISVILLE KY DEPARTURE SCAN
2010-01-09 1:34 AM LOUISVILLE KY LOCATION SCAN
2010-01-09 1:34 AM LOUISVILLE KY LOCATION SCAN
2010-01-09 1:11 AM LOUISVILLE KY LOCATION SCAN
2010-01-08 3:28 PM LOUISVILLE KY ARRIVAL SCAN
2010-01-08 8:27 AM PORTLAND OR DEPARTURE SCAN
2010-01-08 4:40 AM PORTLAND OR ARRIVAL SCAN
2010-01-08 12:55 AM ROSEBURG OR DEPARTURE SCAN
2010-01-07 11:43 PM ROSEBURG OR LOCATION SCAN
2010-01-07 11:15 PM ROSEBURG OR UNLOAD SCAN
2010-01-07 11:10 PM ROSEBURG OR ARRIVAL SCAN
2010-01-07 8:30 PM MEDFORD OR DEPARTURE SCAN
2010-01-07 8:27 PM MEDFORD OR ORIGIN SCAN
2010-01-07 12:35 PM MEDFORD OR PICKUP SCAN
2010-01-07 1:04 PM BILLING INFORMATION RECEIVED
2010-01-07 1:04 PM ASHLAND OR ready for carrier pickup

昨日届いたのでアメリカのアシュランドから日本の我が家まで6日で到着です。
これを毎日どこまで荷物が来ているか確認するのが楽しかったり(笑)


■新連載 「國崎出雲の事情」

ws20100701.jpg

これ連載になったんだ~(^^)

という事で連載おめでとうございます!

物語は今回だけだと「ラブコメ歌舞伎漫画」と勘違いしそうですが、
一応「変身魔法少女の漫画」で良いんですよね?(^^;

この「男の娘」の変身魔法少女というジャンルだとGA文庫の小説で今はFlexComixネクストでネット漫画も連載されている「おと×まほ」を思い出しますが、あちらは洋風こちらは歌舞伎の女形という和風ですね。

さすが下積み年月が長かっただけあって絵にもキャラにも問題を感じない安心感なのですが、読み切ではバトル展開と描写が普通だったので、とりあえず最初のバトル展開に注目しています。

しかし冒頭のモテっぷりには、いくら漫画の世界とは言え吹き掛けましたわ(笑)


■マギ

ws20100702.jpg

これは凄く良いですね~(^^)
てっきり新たなマギかジンかがモルジアナに力を与える展開になるかと思ったのですが、
脳内助言があったとは言え根性と実力で困難を乗り切った今回の展開はシビレました(^^)

そして助けた幼女にモルジアナは今後「お姉さま」と呼ばれて欲しい(笑)


■神のみぞ知るセカイ

ws20100703.jpg

「じゃじゃ馬」~これは~メチャ笑った!(^^)

まさに「ねーよ!」としか言いようが無い(笑)

そして精神入れ替えとは遂に「ベタネタ三種の神器」で来ましたね(^^;
でもこれは展開的に面白そうです。

残されたベタネタ三種の神器は「記憶喪失」と「性転換」なのですが、これはいつか桂馬自身が女の子化して、何を間違ったか男に取り付いた駆け魂の持ち主を攻略するアッー!なストーリーとか来ちゃうんですかね(爆)

・・・まぁ俺的はそれもアリだがな!(キッパリ)

トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ

WEB サンデー



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/930-2f52756e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
