週刊少年ジャンプ 07号 感想  銃に対抗する三つの手段

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
週刊少年ジャンプ 07号 感想

前回からずいぶん間が空いてしまいましたが久々にジャンプの感想です。

それと昨日遂に100万ヒットを達成致しました。
一応、右下にアクセスカウンターがあったりします(笑)

トラックバックさせて頂いてる各プログ様、記事を紹介して頂いてるニュースサイト様、
そして読んで頂いてる皆様に感謝です!(^^)


■バクマン
中井さんがリアル過ぎて苦笑してしまいましたが、それだけに最後の蒼樹さんとのやり取りは良かったですね。いや別に中井さんが良かったわけではありませんが(^^;

それにしても高浜さんが本当に可愛そうですよね。担当に無理矢理好きでもないギャグを書かされ即打ち切り。アシスタントの中井さんは恋愛にブヒってて、そのおかげで仕事場に他の漫画化が襲撃に来る始末。

作中内の漫画家で蒼樹さんの次に成功して欲しい漫画家は誰であろう高浜さんです。

■ブリーチ

「思うかい?」


作者がこんな酷い設定を後出しするとは思いませんでした。

これは笑う所だとしても出て来るのは失笑だけですねぇ(^^;
バスケの「偶然隕石が落ちて来て相手チーム全滅」オチ並みに酷過ぎる。

一応、背後から攻撃するときに今回登場したあのガードをどうするか?とかになって来るのかも知れませんが、作者が「先の展開は考えずに毎週書いている」と言った言葉は本当だったんだな!と確信してしまう素晴らしき脊髄ガードでした(笑)

キャラは良いんですけどね、この漫画。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所

昔はこの漫画好きだったんですけどね・・・。今はもうただただ
「両さんは逮捕&懲戒免職されてこの漫画終った方が良いよ・・・」としか思えません。
作者的には「事業仕分け」をネタにしたかっただけなのでしょうが酷過ぎます。

特に致命的なのは最後に中川が言った「徴収方法は問題ない」のセリフ。作者的にはこの一言で今回の両さんの犯罪を読者の脳からチャラにしようと狙ったと思うのですが、私はむしろゾッとしました。「そうゆう問題じゃねーだろ!」と。

でも「犯罪をする」というのは実は子供的には「悪ふざけ=面白い」に直結するので、私が大人になって楽しめなくなっただけで、今でも子供心で観ると両さんが犯罪に走るのはギャグとして面白いのかも知れませんが。

■H×H
いや~まさかあの正拳突きが今回でこう還って来るとは思いもしませんでした。
そりゃ毎動作の中に無駄にお祈り動作を入れてれば、それで負けた相手は頭を下げちゃうよ~。

2人ともタイプは違えど異常なまでの戦闘狂な訳ですが、それを読者に伝える作者の表現力と言うか伝達能力は本当に凄いですね~。

今回のブリーチもコレ位のレベルでいっその事1話丸々掛けてでも脊髄ガードを納得の行くように表現してくれたら良かった(笑)


■メダカボックス
最後に銃が出て来るとは驚きでした。
作者的には今回はこのラストまでの逆算で武器を次から次へと出していたんでしょうね。

そしてこの漫画のバトルは意外とガチで行くので
「善吉は銃弾を受けながら殴りに行く」を本命予想にします。

頭や同体を撃たれる刹那、それを手や足でガードするんじゃないかと。
いや全くガードになってませんが、漫画的には手足なら銃弾喰らってもOKかなと(汗)

そして相手は武器の扱いは素人と言う事なので、本命予想に対抗アイデアとして
「螺旋状に相手の周りを高速でグルグル回りながら間合いを詰めて殴る」

直線的攻撃の銃に対しては横移動するくらいしか避ける方法は無いと思います。

そして大穴は、
「突然ズボンを脱ぎだしセクシーコマンドー!」
失敗したら死ぬけどね・・・。


■あねどきっ
個人的にもイマイチだったので、終るべくして終った納得の打ち切り最終回でした。
それでも最後を綺麗に終えるのに河下先生のプロ意識の高さを垣間見せられます。

主人公に惚れてた同級生の娘がメインヒロインで良かったと思うんですけどね。


トラコミュ
週刊少年ジャンプ感想


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/936-36d48437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
週間少年ジャンプの感想です。 2週間長かった…。
2010/01/20(水) 18:37:58 | しろくろの日常
