瀬戸の花嫁 14話目 猫から見たらエサですか(笑)

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■第14話 「子猫物語」

1クールが終了し、いよいよ後半戦へと突入した瀬戸の花嫁!
今回は2クール目の最初と言う事で、魚人は猫が天敵という物語です。


それにしてもオープニングにまで親衛隊が登場したのには驚いた!
さすがに今回限りでしょうが、芸が細かい(笑)

瀬戸の花嫁1401

いきなり冒頭から猫に襲われているマキ!

これを見た私は一瞬、ハヤテ↓を思い出しましたよ!(^^;
瀬戸の花嫁1407
これを日曜朝10:00に放送した事は信じられん(笑)

瀬戸の花嫁1402
そしてやはりサンもルナも苦手でした。

「猫から見たら私らエサじゃもん。」って、
これを見たら6話で銭型巡に多数の猫を仕掛けられた時には
相当無理していたような気がします。

そして猫を教室に連れて行った皆の反応は・・・


瀬戸の花嫁1403瀬戸の花嫁1404
猫を見た巡の可愛らしい反応が良いですね(^^)

そして猫を抱いてるだけなのに、何故か男らしく見えるマサさん!

子供の頃はダメで大人になると大丈夫っていうとピーマンとか?

瀬戸の花嫁1405
そして大人になっても猫が苦手だった豪三郎に永澄の逆襲が!

それにしても猫が苦手な理由がドラえもんと同じだったり、
瀬戸内から呼んだ親衛隊が特攻野朗Aチームなのに
紹介絵がルパンとか、相変らずパロディも走りまくってます!(笑)

瀬戸の花嫁は絵で上手くパロディをするが良いですね。

最後は豪三郎が呼んだ親衛隊が意地を見せ、
猫を川へ投げ込みますが、猫に助けられたマキが、

瀬戸の花嫁1406

「お前の事は気に食わんが借りは返す、

それがワシらの任侠じゃ!」


最後はどう締めるのかと思いましたが、ここでマキとは!

それで結局さらに猫になつかれるマキはお約束ですね(笑)

次回はいよいよ委員長が活躍の予感です。

そういえばエンディングもサン&ルナって事は、
三本勝負は引き分けですね。

にほんブログ村 アニメブログへ←銭型巡にも活躍の機会を!(^^)

瀬戸の花嫁アニメオフィシャルサイト
ガンガンウイングオフィシャルサイト
音泉で毎週金曜に配信中!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/94-798b529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2クール目の始まりは、軽いジャブで攻めてきた。子猫と魚類を巡るドタバタがメインだが、ジャブの手数が多いのとリズムが良いので退屈さなど微塵もない。子安ナレーションで、追い詰められる巻の緊迫感あるアバン。録画間違えたのかと思った。獣の瞳を描くカットは、同じ上
2007/07/10(火) 04:51:03 | CrossChannel.jp
瀬戸の花嫁 第14話「子猫物語」
2007/07/10(火) 12:43:14 | 恋華(れんか)
土曜から月曜までアニメが多すぎて、感想が遅れました(^^;あれ?前回が最終回だったのでは?てことで、仕切りなおしで再スタートw永澄家の朝食風景・・・ いつも通りに賑やかな朝を過ごしてます。永澄パ
2007/07/10(火) 21:20:55 | リリカルマジカルS
瀬戸の花嫁第14話、「子猫物語」。登校中、マキの叫び声を聞いた永澄たち。マキは猫にじゃれつかれていた。可愛い子猫なので拾い上げる永澄だったが、燦たちは猫にビビりまくり。海の人は大概猫が苦手と知った永澄は豪三郎の弱
2007/07/10(火) 22:37:32 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
今回は猫1匹で大騒動にまで発展するお話でした。人魚の皆さんは基本的に猫が大の苦手なようで。そうそう食べられることなんて無いと思うんですが、もうどうしようもないんでしょうねぇ。永澄の家には燦も留奈も戻って元通りの賑やかな毎日、微笑ましいです。でも....
2007/07/14(土) 09:25:29 | パズライズ日記
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)朝、いつものように学校へと登校する永澄達。ところが、途中子猫に襲われている巻を目撃する。子猫を抱き寄せる永澄だが、燦とルナの反応がおかしい・・・そう、人魚はネコが苦手だったのだ・・・。
2007/07/14(土) 13:24:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 17 / 萌え評価 37 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 25 / お色気評価 0 / 総合評価 17レビュー数 56 件 子猫にじゃれつかれて弱っている巻と、そんな可愛い子猫を怖がり遠ざかっていく燦と留奈の様子を見て、魚人族の弱点が猫であることに気付いた永澄
2007/08/17(金) 17:35:23 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。