聖痕のクェイサー 原作漫画を買ってしまいました・・・。

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■聖痕のクェイサー

sk20100207.jpg

原作漫画を買ってしまいました・・・!!!

しかもアマゾン全滅!、ヤフオクても少数&価格高騰だったので、

近所の本屋を回って買い揃えました!(ToT)

もういい訳出来ない・・・。


という訳で、今、絶賛規制版が放送中&ディレクターズカット版が有料配信中の「聖痕のクェイサー」がかなり面白かったので、久々に漫画本を買ってしまいました。基本的にアニメにしか興味が無いのでBD&DVDを買ってる作品でも滅多に原作には手を出さないのですが(^^;

内容の方はネタバレになってしまうので置いといて、アニメ(有料配信)版と比べてみた感想は

アニメは実に丁寧に作ってあった!

特に漫画では月間連載というスローペースの為に原作者が泣く泣くカットしたシーンも多いそうで、アニメでは原作で省略されたそんな場面を補完しつつ、じっくりと原作のエピソードを作っている印象です。

原作を読んでいて「あれ、キングクリムゾンが起こったの?」という感じに話が一気に飛ぶシーンが原作にはありますし、追加だけではなく原作から改変されているシーンもアニメにはありますが、それも原作を上手く改変している印象です。

漫画だと絵+「字」が使えるので、アニメよりも良い部分も非常に多いですね。
絵の描き込みもかなり凄いのですが、キャラの表情を描くのがやや苦手そうです。

あと書きたい事は色々あるのですが、ネタバレになってしまうのでこの辺で(笑)

聖痕のクェイサー 公式サイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/954-63b4c0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。