週刊少年ジャンプ 11号 感想

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
週刊少年ジャンプ 11号 感想

先週、メタルスラッグコレクションを買った話をしましたが、昨日初めて2人プレイを行いました。
いや~やっぱり面白いですよ、メタスラ!(^^)

そしてその後で、冬コミで友人が買ったメイドを雇うカードゲーム「たんとくおーれ」をプレイしました。こちらは去年、海外で人気となったカードゲーム「ドミニオン」のシステムを元に、キャラをメイド変えたゲームですね(笑)。様々な絵師の方々が参加しているので、イラストを見るだけでも楽しいですし、ゲーム自体も既に海外で賞をいくつも受賞しているカードゲームを元にしているので面白さは保証済みです。

・・・でも私はこの「ドミニオン」のシステムはどうも苦手なんですけどね(笑)
でもゲームには勝ちました(^^)

■たんとくおーれ公式サイト






■BLEACH
日谷番隊長のかませ犬っぷりにはむしろ同情さえ誘うものがありますね。
しかし彼のかませ犬としてのダメっぷりこそが女性読者に好評なのもまた事実。
商業的に考えて、今回の日谷番隊長は実に良い仕事をしたと思います。

そしてラストの見開きですが、一瞬「なんで体に穴が開いてるの?」と考えてしまいました。
これは文字だったのか!(^^;


■NARUTO
サクラはサスケの油断を誘って殺すつもりなんでしょうが、
何だか記憶を部分的に消去されて洗脳されそうな気がしますね~。


■バクマン。
世間、狭過ぎだろ~(^^;

しかし今回の「バクマン。」は、絵よりもフキダシの面積の方が大きいかと思った(笑)


■ぬらりひょんの孫
土蜘蛛はこんなに巨大だったのか!

しかし土蜘蛛って「ゲゲゲの鬼太郎」だと、
「倒した瞬間、倒した奴が新たな土蜘蛛に変化する。」という設定じゃなかったっけ?
もちろんそれまでの自我は無くなる。

・・・とか思ったけど、それは土蜘蛛じゃなくて牛鬼だったか?

どちらにしても、そんな設定で、
倒した仲間が土蜘蛛に変化したら妖怪怪奇漫画としては好きな展開だなぁ~。

ちなみに「ゲゲゲの鬼太郎」だとそれを知らずに鬼太郎が倒して変化してしまうのですが、
どうやって元に戻ったかは・・・忘れました(オイ)。


■こちら葛飾区・・・
風呂屋の娘が主人公なら、毎回風呂回が当たり前なので、
キャラを「生徒会の一存」っぽく四姉妹とかにすればBD3000枚、DVD1500枚は固いかなぁ・・(^^;
話的には銭湯に来る常連との日常話と、ゲストのお客の身の上話を混ぜれば1クールは持つでしょう。

しかし毎回風呂回と言えば、やはり「ひだまりスケッチ」ですよね(笑)


■賢い犬リリエンタール
相変らず面白いですね~。ジャンプ読者には受けないかも知れませんが・・・。
個人的にはサンデーで連載されていて欲しかった漫画です。

マリーと紳士が良いですね(^^)

トラコミュ
週刊少年ジャンプ感想


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/960-a740bef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
表紙、巻頭カラーはブリーチなWJ11号。 ベストバウトの上位3位は全部一護がらみなのがさすが主人公(笑) ワンピが衝撃の展開です。 物...
2010/02/15(月) 23:44:51 | SERA@らくblog 3.0
この顔結構好きです 【WJ】ジャンプ 11号【感想】(ネタバレ含む)
2010/02/16(火) 01:07:24 | お風呂の時間
2号の目の方は大した事ありませんでした~暫く点眼して様子観るだけでOKあぁ~~~良かった~~~~~~~って事で~~~~~~昨日書いて保存してあったジャンプの感想行きます。ネタバレ注意です。まだ読んでいない方、コミックス派の方はご注意下さい。一言ずつなん...
2010/02/17(水) 06:40:41 | 徒然”腐”日記
