週刊少年ジャンプ 12号 感想 ビグザム、超強ェェェエエエ!!!

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
週刊少年ジャンプ 12号 感想

8年振りくらいにゲームを再開している自分ですが、メタルスラッグに続き今度はPS2版の「ガンダム無双2」の廃価格版をアマゾンで買ってしまいました。中古価格に近い価格で買えるのはありがたい事です。

ネットで調べるとPS3≧箱>>>>>>PS2みたいなのですが、
リハビリ程度に遊ぶ予定なのでPS2で充分!

・・・と思っていたら、PS2は4×3画面だったのかー!。クラフィックの良さとか追加シナリオとかはどうでも良かったのですが、画面が4×3にしか対応してないのは一番残念!。買う前にネットで「PS2とPS3の違い」とか色々調べたのに、画面に関しては誰も全く触れてなかったんですよね・・・。

まぁ事前に知っててもPS3とセットしてまで買おうとは思わなかったですが(^^;

そしてプレイでは、

ビグザム、超強ェェェエエエ!!!


私は5回くらい死にましたよ!(ToT)

そしてボス戦で死んでもそのステージを最初からやり直しが辛過ぎる・・・。
プレイ時間もそうですが、何より同じステージをボス戦まで繰り返すって事が、
遊びでから作業に変わってしまって辛過ぎでした。

まぁ六回目くらいでようやく倒した訳ですが、
さすがに繰り返しプレイに飽きたので気分転換にカミーユも進めてみました。

そしてまたしても巨大メカ、サイコガンダム登場!
しかしコチラはパターンが解り、ヒット&アウェイで2回戦目も楽勝じゃん!(^^)

・・・とか思っていたら・・・、

リック・ディアスに乗ったアムロが

サイコガンダムに突っ込んで死にやがってGAME OVER!



おおおおい、アムロ!。お願いだから僕の足を引っ張らないで下さいよ! byカミーユ(笑)
僕のヒット&アウェイ戦法で楽勝の筈だったのに・・・。

つまりコレはアムロが殺される前に倒せと言う事かYO!(ToT)


それとメタルスラッグは3をプレイした後で4をプレイすると激しくガッカリ感が・・(汗)
3がシリーズ最高のボリュームは確かに納得ですね(^^)




LOCK ON!(新連載)

読み切りの時と同様な内容なので面白さ的には中の中という感じでした。

個人的にはカメラマンという職業を活かした学園漫画になって欲しいのですが、どうも最初からカメラマンという設定は掘り下げず、単なるギャグ+バトル漫画になりそうな予感がします(^^;


NARUTO

サスケがさっさとサクラを殺そうとした展開は凄く良いですね!

そしてサクラが手下の女を殺せなかったのは、
サクラの甘さと言うよりはジャンプという少年誌的に出来ないような感じがしました。

でも真っ先に「それでこそへタレなサクラ!」と思いましたが(^^;

それとカカシ先生がここで「三代目から見た大蛇丸」の事を感じたのは良い演出ですね。
今回のNARUTOはサクラのへタレっぷりといい、サスケといい面白かったです!


ぬらりひょんの孫

なんという土蜘蛛のもぐら叩きゲーム状態!(^^;

最後の「ボク」という言葉からも、昼と夜のリクオが一体化して、
「ぬらりひょん完全体」になるという感じかな?


ハンター × ハンター

人類の天敵にならんとする王が普通に「良い敵」というのが凄いですね。

なんだかこのまま王が進化すると、「進化の最終形態は死である。」という哲学的ノリで、
この蟻編の最後はレミングの集団自殺のような最後になりそうな悪寒がして来ました。
まぁレミングのアレは本当は自殺じゃない訳ですが・・・。


賢い犬リリエンタール

相変らず紳士との会話が楽しくて大好きです。
そのうち紳士を主役とした「紳士の1日」みたいな話を1回やって欲しいなぁ(^^)


バクマン。

おお、結納してたのか。
それは岩瀬さんは知ってるのかな?・・・知らないんだろうな~(^^;

「結婚する」とは聞いたいたけど「認めない」と言っていた岩瀬さんの頭の世界では、
「私が認めないと言った以上、勝手に結婚する訳が無い!」とか思ってそうだもんね。

新アシスタントの折原くんは「吼えろペン!」のヒーローを思い出しました(笑)


トラコミュ
週刊少年ジャンプ感想


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/965-68e490c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
週刊少年ジャンプ12号の感想を書きます(*・∀-)☆ 今回の感想はとりあえずハンターハンター、ワンピース、ナルト、です。内容はネタバレを...
2010/02/23(火) 09:47:43 | とっくりん
【WJ】ジャンプ 12号【感想】(ネタバレ含む)
2010/02/23(火) 23:09:37 | お風呂の時間
