週刊少年ジャンプ 15号 感想

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
週刊少年ジャンプ 15号 感想

相変らず「ガンダム無双2(PS2)」をプレイしている訳ですが・・・


集まらねぇ・・・。

シャア専用ズゴックとジオングのパーツが集まらねぇ。


と思ってググッてみたら、同じ質問しているカキコミがありましたわ。
やっぱり集まり難いのか(^^;

それにしてもこのゲームって、今更ながらに気が付いたのですが、
実は「やり込み&収集ゲーム」だったんですね。

もう自分で終わり所を見つけないと永遠に終わりが見えない感じです(汗)
全キャラのストーリーミッションクリアーが終わり所かなぁ?

と言うか、全キャラ全ミッションクリアーのつわものとか居るんだろうか?
・・・居そうだよなぁ(笑)




■ワンピース

毎週毎週怒涛の展開ですが、今回一気に黒ヒゲさんが仕掛けて来ましたね(^^)

あの黒い布は当然「見られては不味いもの」を隠す為な訳ですが、1人に能力は1つと言う不文律を崩さないとなると「背中や帽子の中とかに双子の兄弟がくっ付いてる奇形児」という事を真っ先に考えてしまいますね(汗)。

でも体は1つなので「失敗したら解散か?」のセリフからも悪魔の実の設定通り
「2つ目を食べると死ぬ」というリスクも考えていたのでは?

それにしてもワンピースでは今まで人が死んでなかった訳ですが、
もしかして能力者が死ぬと悪魔の実は持ち主の体の何処かに芽生えるのかな?

■NARUTO

ナルトの「一流の忍になれたって事だ。」のセリフを見て吹きかけてしまった(^^;
いや、私の考える一流とはかなりギャップが在り過ぎたもので・・・。

■サイレン

掲載順位が早くて、むしろそれにビックリしてしまいました(汗)
やはり雨宮さんデレ効果が効いたのかな?

ここまで連載が続いてるとキャラに良い感じの重みが出て来るのが良いですね。


■バクマン。

こんな気分で結婚式に出たくネェェェエエエ!!!

サイコーは相変らず被害妄想激しい考えばかりしている訳ですが、
それがむしろリアルで苦笑いしてしまいますね。

しかし編集者がジャンプ連載漫画を作中内とは言え
「面白くない」と言ったという事がむしろ面白いです。
現担当の港浦さんは頑張ってタントを巻き返そうとしているにもかかわらず。

この辺りのキャラのジレンマが、
読んでいて「本当にあった事なのでは?」と
思わず考えてしまう所がこの作品の凄さです。

■トリコ

小指が切れただけでも驚いたのに、手首が吹き飛んで驚きました。少年漫画な意味でね。
しかしこれはスープを飲んで超再生しそうな感じですね。

個人的には義手になってくれたほうがカッコイイと思うのですが・・・多分無いね。


■賢い犬リリエンタール

紳士と一緒に住むとは、なんという良い展開!(^^)。
「立てばジェントル、座れば紳士」とか、何故か私の笑のツボを突かされて困る(笑)

ライトニング光彦の再登場といい、この漫画はキャラが大好きなので、
打ち切られず頑張って欲しいですね。

そして柱の「実は犬より猫が好きな葦原大介先生に・・・」に一番笑った。


トラコミュ
週刊少年ジャンプ感想


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して☆



コメント
この記事へのコメント
難しいですよね
わたしもプレイしているのですが、なかなか集まりません(^_^;)

さすがはやりこみがメインのゲーム、といったところですねw
2010/03/16(火) 17:28 | URL | ワンピース #gSSRuOLc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/983-414f2d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
週刊少年ジャンプ15号の感想を書きます(*・∀-)☆ 今週の感想は、ハンターハンター、ナルト、ワンピース、です。内容はネタバレを含みます...
2010/03/15(月) 23:43:30 | とっくりん
