週刊少年サンデー 16号 感想

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
週刊少年サンデー 16号 感想

えー相変らずガンダム無双(ps2)をプレイしまくっている訳ですが、その影響で、子供の頃に1回だけしか見てなかった「ガンダムF91」のBDを買ってしまいました(笑)

覚えていたのは「敵は鉄仮面」「ラフレシア」「残像が!」の3点だけだったのですが、
改めて見てみると、全く覚えてないストーリーでビックリしましたわ(^^;

それにしてもBDのおかげなのか綺麗ですね~。
アマゾンレビューでは画質に微妙なコメントも多いですが私は大満足ですよ。

ただストーリーの展開が微妙なシーンが2つあったのが残念な所。
一つは「敵がいつの間にか寝返っていた所」で、これには一瞬訳が解らなくなりかけました。

もう一つは「ヒロインの性格が短期間にコロコロと変わる所」で、使命感に燃えてたヒロインが突然「私どうしたら良いと思う?」とか言い出した時には「おいおいTVのダイジェスト映画じゃないんだから(^^;」と思ったりしました(汗)

でも全体としては宇宙世紀のガンダムの味が良く出ていて、やっぱり面白いですね~。
「スターウォーズ」の影響受けまくり感もビシビシと感じましたが(笑)

ガンダムUCも早く2巻が出ないかなぁ~。





■國崎出雲の事情

ws20101601.jpg

注・↑主人公の男です。


と言うか自分から女形に変身して来て「責任とれ」とは、
いったいどんな理屈だってばよ!(笑)

・・・・・・

でも何故かその姿を見ていると

責任取りたくなって来る不思議(爆)


もう可愛ければ男の娘でも良いや!(エー)
■史上最強の弟子 ケンイチ


ws20101602.jpg

最近、乳首描写が頻繁に見られるケンイチですが、
武器組みの話としてしぐれさんの登場が多くなったからですかね?(笑)
しかし楔帷子を肌に直に着るのはいくらなんでも痛いと思うのだが・・・特に乳首が(コラ)


それにしても今回の誘拐編はケンイチの成長が凄く良く描かれていて凄いです。

前回だったか前々回だったかで、刀を抜いた敵に迷う事無くケンイチが突っ込んで一撃を当てたシーンは本当に驚かされました。そして今回は手甲があったとは言え達人相手に上手く立ち回るなど、ケンイチの成長が見て取れる濃い内容で面白いですね。

この漫画は本当にキャラの成長を描くのが上手いなぁ(^^)


■神のみぞ知るセカイ

ws20101603.jpg

前回、楠先輩が登場して私のテンション急上昇と思ったら、早速こんなお約束展開!

全力でありがとうだよ!(^^)


それにしても女神の話になってから、今までと違い長い攻略物語になって来た感じですね。

今回の物語とかはベタだと「妹に負けた劣等感」とかがお約束設定ですが、まだまだ先が読めない感じですし、個人的にはそれはむしろ良い感じに作品が面白くなって来た感じがします。


■DEFENSE DEVIL

ws20101604.jpg

一方で、こちらも風呂場遭遇で何だか変なフラグが立っている2人。

ジュピターはイケメン悪魔の全裸を目撃し、それを思い返して赤くなってしまったのか?
それともイケメン悪魔に全裸を目撃され、それを恥ずかしがって赤くなってしまったのか?

個人的には前者だったら面白過ぎるのですが(笑)



■電脳遊戯クラブ

まさか少年誌でスカ○ロに目覚めた女性キャラが登場しようとは・・・
一応この雑誌、コナン君とかメジャーとかも載ってる雑誌なんですけどね(汗)

これほどまでに「早く終って欲しい!」と願ってしまう漫画は未だかつて読んだ事が無い。
「兄ふん」は好きだったんですけどねぇ・・・。この漫画はスルー出来ない酷さがもうね。



それにしても最後の漫画家コメント欄で「好きな幕末の志士」の質問で、
「るろ剣」から「斉藤一」と答えた人が2人に加え、
藤田先生がストレートに「剣心」と答えてたのに笑った。


トラコミュ
週刊少年サンデー


にほんブログ村 アニメブログへ

WEB サンデー



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/985-7f978c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
玄衛の家庭事情を理解した出雲、玄衛を舞台にだす為、 そして自立させるための出雲が人肌脱ぎます…
2010/03/18(木) 08:05:40 | 星屑の流星群
