HEROMAN 第1話 主人公のジョーイ、可愛過ぎだろ!(^^;

見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
HEROMAN

アメコミも好きなので気になっていたのですが、
第1話がテンプレ通りなのに非常に面白かったので感想記事を書く事にしました。

hm0113.jpghm0114.jpg

しかし主人公のジョーイ、可愛過ぎだろ!(^^;

まさかこの設定で主人公が「男の娘」なキャラデザで攻めて来るとは思わなかったです(笑)
とりあえず海外のコメントが「このホモ野朗!」で埋め尽くされる事は必至だな。

hm0101.jpghm0102.jpg
hm0103.jpghm0104.jpg

とりあえずヒーローマンというダサカッコイイを狙った名前とUSAなデザインが超ツボです(^^)
そしてヒロインはチアガールに、その兄貴がアメフト選手とか、ホントにアメリカンドラマだ(笑)


■第1話 ビギニング

hm0105.jpghm0106.jpg
hm0107.jpghm0108.jpg

物語はレントン教授が地球外知的生命体とのコンタクトに成功するも、宇宙人は早くも侵略戦争の準備開始という展開の速さ!。でもこんなアニメなら解り易くてむしろ良いですな(笑)

そして貧乏なジョーイは虐めっ子グループの金持ちが捨てたロボを拾い修理する事に。

どうでも良いけど、いちいちジョーイの仕草や表情が可愛くてヤバイぞこのアニメ!(^^;
もうヒロインのリナよりも友達のサイとの方がカップルらしく見えて来ました(汗)

hm0109.jpghm0110.jpg
hm0111.jpghm0112.jpg

そしてヒーローマン覚醒!

これはウルトラマンみたいに敵宇宙人と敵対する宇宙人がロボに取り付いた感じかな?
主人公が指令を与える所は何だか「鉄人28号」を連想しました(笑)

でもヒーローマンが勝手に動いたら主人公のする事が無くなっちゃいますからね(^^;
ポケモンみたいに「ヒーローマン! 100万ボルト!」とか叫びそう。属性「雷」だし(笑)

将来的にはサイやリナも自分の「○○マン&ガール」とかを使えるようになるのかな?

とりあえず今回の第1話はテンプレ的な展開でしたが作りが非常に良くて面白かったです(^^)
この展開なのに主人公が可愛いというのも斬新でしたしね(爆)


トラコミュ
HEROMAN


にほんブログ村 アニメブログへ←やる気が出るので面白かったら押して欲しいかも。

HEROMAN 公式サイト
テレビ東京 あにてれ「HEROMAN」
バンダイチャンネル HEROMAN



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/996-2f8c93d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
王道ヒーローもの?(ただしお子ちゃま向け) 舞台がアメリカ西海岸なのが新鮮ですね♪ 主人公ジョーイって公式で見た時、最初女の子だと...
2010/04/02(金) 22:38:56 | SERA@らくblog
春の新番組お試し視聴、第1弾です!ジョーイは貧しい家庭で育った少年です。両親は不在らしく、今はお祖母さんと2人で暮らしています。クラスメイトのリナは、ジョーイのことが気に...
2010/04/03(土) 03:43:04 | 日々の記録
ヒィ~ロォ~マァ~ン!! TAFでこのアニメの存在を知った時は「あまり面白くなさそうだなぁ」と思ったけど、見てみると意外といいね。 これはノーマークだったよ。 TAFででっかいバック貰っておけばよかったな。 主人公ジョーイ。 最初、女!?と思ってしまった。...
2010/04/03(土) 16:51:29 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
ヒーローマーーン、アターック! アメリカーンな感じのアニメがはじまりました( *´艸`) 舞台はアメリカ!? いじめられっこ主人公ジョーイ...
2010/04/03(土) 22:46:24 | 空色きゃんでぃ
ジョーイきゅん・・・どうして君は、ジョーイきゅんなの?・・・ビバ!ショタ!! やっぱり時代は男の娘を求めていたのですね。おじさんとってもうれしいよ・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
2010/04/06(火) 08:07:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
制作会社が鋼の錬金術師を制作しているボンズなので、オープニングやキャラクターデザイン、雰囲気が鋼の錬金術師とにています。現代版ハガレンといったところでしょうか。 本編がはじまるとアメリカの雰囲気が全面にででいるのが印象的でした。 主人公のジョーイは表情...
2010/04/08(木) 13:00:55 | PiichanのBlog
