見た読んだアニメや漫画の感想をメインに掲載します。
■第8話 reutter

今回の8話予告は「神田川」

その意味からも、2人の同棲生活がスタートするであろう事は期待出来ましたが、
事実その通りであったにもかかわらず、今回は様々な所でビックリしました。

注・この記事には原作ネタバレが、思いっきり含まれています!
余計な原作情報および、今後の展開等を知りたくない方は、読まない事をお勧めします。



em0801.jpgem0802.jpg
em0803.jpgem0804.jpg

火村からの電話で始まった逃避行。てっきりここからアニメ版は原作を離れてアニメオリジナルの流れに突入するのかと思ったのですが、今回のラストを見る限り次回はそのまま原作に戻るみたいです。
[ef-a tale of melodies. 第8話 原作バレ文章込みの第8話感想 ]の続きを読む
■第7話 reflection

6話のサブタイにreの文字が付いた今回のサブタイトル「reflection」
物語りも全12話の折り返し地点を越え、いよいよ佳境に入って行く訳ですが、
原作をプレイしてなお、その演出とオリジナル展開には目を離せずに居ます。


注・この記事には原作ネタバレが、思いっきり含まれています!
余計な原作情報および、今後の展開等を知りたくない方は、読まない事をお勧めします。


em0701.jpgem0702.jpg
em0703.jpgem0704.jpg

アバンで火村が畑を耕していて吹いた!(笑)

[ef-a tale of melodies.  原作バレ文章込みの第7話感想 ]の続きを読む
■ef-a tale of melodies. 第7話予告公開!

一期であるef-a tale of memories.から恒例となっているwebラジオの
番組紹介記事にある次回予告ですが、
今週もエフメロラジオで、アニメef-a tale of melodies.の次回予告が掲載されました。


「エフメロ第七話 

フルボッコ・・・・・」



・・・・次回も気をしっかり持って観ようね!


笑・・・えない。



注・以下の記事には原作ネタバレが・・・微量含まれています!
次回の展開等を少しも知りたくない方は読まない方が良いかも知れません。


[ef-a tale of melodies. その 7話予告の感想は・・・]の続きを読む
■第6話 flection

TVKの番組表
ef - a tale of melodies.

「恋愛や夢に悩む若者たちを描いた

さわやかな青春ストーリー」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















em0625.jpg

         「 ウ ソ ツ キ 」





とりあえずネタから入ってスマン!m(__)m

ですが、このアニメがTVKの概要通り、さわやかな青春ストーリーに・・・
さっぱりとして晴れやかで、心地の良い最後が観れる事を願わずにはいられません。


いやホントに・・・。


注・上のネタで気分を害された方が居ましたら申し訳ありません。原作プレイ済みなので、未プレイの方よりショックは多少少なかったかと思いますが、それでもさすがにあの演出には絶句してしまいました(^^;

今回の予告が「・・・・・・・・(泣)」だったですし、今回の無歌無人OPにトドメを刺されて、
「やっぱり過去編は原作通りに行くんだな・・・」と、覚悟はしたんですけどね・・・。


注・この記事には原作ネタバレが、思いっきり含まれています!
余計な原作情報および、今後の展開等を知りたくない方は、読まない事をお勧めします。


[ef-a tale of melodies. 原作バレ文章込みの第6話感想 ]の続きを読む
■第5話 utter

①録画したef-a tale of melodies.を早朝起きて普通に視聴。
②観終わったらキャプチャ画像を取りながら再視聴。(←この時にどんな文章を書くか考えながらキャプチャしつつ観る)

③その夜、仕事から帰って感想を書きつつ視聴。
④ついでに翌日の水曜日、アニメイトテレビでも視聴。

と、だいたい4回くらいef-a tale of melodies.を観ている鷹村です。
もっとも完全に通しで観るのは①と④だけですが(^^;

アニテレでも観るのは、私のTVよりも画像が良いので純粋に再視聴する為と、もう1つは違法動画サイトでの視聴と違い、アニメイトテレビでの視聴数が今後の糧になるとミノリのブログに描かれていたからです。第1話、および最新話(一週間限定)は無料で見られますから、まだアニメイトテレビで観た事の無い人は一度観てみては?(^^)




さて、アニメオリジナル展開が入り、
私の前回の予想と大きく違った今回でしたが、とりあえず一言言わせて欲しい!


新藤姉妹の再会に祝福を!(*^^*)

いやぁー良かったですね~。超絶感動しましたよ!目がウルウルしましたよ!(恥)

それと2話くらいから思っていたのですが、1期と結構話の部分をリンクさせてますよね。
この5話も、一期の5話で景の過去が語られて千尋の事故の詳細が明かされました。
まさにそれに対する完全解決編の2期5話!

一期5話での千尋の事故の内容と景の回想もアニメオリジナル展開でしたが、
それを解決した今回のオリジナル展開は本当に良かったです!(^^)


以下はいつもの如く原作ネタバレ感想なのでご注意を。
今回はかなりネタバレ全開で書いてしまっています(^^;

注・この記事には原作ネタバレが、思いっきり含まれています!
余計な原作情報および、今後の展開等を知りたくない方は、読まない事をお勧めします。


em0513.jpgem0514.jpg
em0515.jpgem0516.jpg

今回は、てっきり図書館イベントと久瀬のお別れ会直前までと踏んでいたのですが、内容的には図書館イベントの部分を優子がクラスメートと喧嘩するシーンと1つに合わせて来ました。

[ef-a tale of melodies. 原作バレ文章込みの第5話感想 ]の続きを読む